2023/12/01 新百合に虹が丘のバスを見に行く

この時期といえば...そう、JTカップのギャラリー送迎ですね。もうすぐというか今日からテストなんですが新百合に来る東急はどうしても見ておきたかったのでテスト後に行ってきました。

川崎市交通局 W-1824

本命以外で練習しておきます。というのも今日はいつものコンデジではなくでっかいやつ(ミラーレス一眼って言うらしい)を持ってきているからです。撮った時のクッキリ感がクセになるね。

小田急バス 13-F9338

当初移管された路線のみで運用されていた転属車でしたが、8月末頃からは運用の制限がなくなり稲城や鶴川にも顔を出すようになりました。デイライトはついていない方が好きかも。

東急バス NJ1651

東急...! 3ヶ月ぶりの東急...! やっぱり新百合には虹の車がいないとですね。とはいえ新百合に290が来ることはあまりなかったので新鮮さもあったり。こんなにも1600番台の長尺MPが見たくなったのは初めてでした(笑)

次の東急がいつ来るかも分からないので取り敢えず急ぎ目で北側へ行ってみます。

東急バス NJ1671

麻生警察署前の交差点に差し掛かったところ丁度奥にMP35が見えたので撮影。首都圏では中々見ることのできない短尺の新顔ワンステです。時々稗原線なんかで走っていましたね... もう懐かしいなあ。

東急のそこじゃないでしょ感...

東急バス NJ1671

駅の近くまで戻って折り返しを。東急・小田急ともに前ドア付近に「貸切」のマグネットを貼り運行されていました。

時間があまりなかったので東急はこれぐらいしか撮れませんでした。来年も来てくれるのであればまた撮りに行きたいところです。

-おまけ-

小田急も撮ってきたのでのっけてみる。

小田急バス 08-E9295

小田急バス 16-F6084

小田急バス 05-F9124

小田急バス 05-E9100

小田急バス 05-F9126

小田急バス 13-E9345