2023/11/06 ま502を撮りに町田へ

今日はバスロケで神奈中のま502号車が動いているという情報を得たので町田に行ってみることに。最近神奈中で進んでいる500番台のオレンジ(風)LED化ですが、ネットにあるのが平塚や津久井のBRCばかりで誰も町田車に触れてくれないので自分で見に行ってやろうということです()

ま84 町田バスセンターにて

今年度入ったピッカピカのMP38です。このカラーでの導入も今回が最後となってしまうんでしょうか。

た6 町田バスセンターにて

こちらは多摩名物のちょっと長いAA。

ま20 町田バスセンターにて

「いい箱」の次は「2個箱」がやって来ました。町田車はHTTステッカーを窓内に貼り付けているのでスッキリしていますね。

ま204 町田バスセンターにて

ま502 町田バスセンターにて

オレンジだ...ほんとにオレンジになっとる...! 懐かしくもあり新鮮な感じ...。

この車は元々「ま88」を名乗っており、2021年5月頃に現在の車番になりました。改番前には白色LEDに換装されているので現車番とオレンジLEDの組み合わせは初となりますね。

折り返しは成瀬台行きに。行先表示の色だけでこうもイメージが変わるとは。

最後にもう一枚。ぱっと見オレンジ色に光っているように見えますが実際は従来の表示器にオレンジ色のフィルムを貼ることでオレンジに見せているだけのようです。

にしても今になってオレンジの表示が復活するとは思いもしませんでした。貸切兼用車ながら一般車とほぼ遜色なく動いているっぽいので今後も狙って撮っていこうと思ってます。

さーて明日は情報の授業で発表があるんだっけ、なに話そうかな...