2日前

前回の投稿から日が空いてしまいました。週4回ぐらいはバスを撮っているのでネタが無いわけではないんです。無いのは時間だけです。

この日も課題をちょっとだけ進め午後から出陣。まずはもみの木台から。

NJ1984 もみの木台にて

時々見かけるセミロング(虹の38FKはショートではなくセミロングの扱いになっているようです)車の新百合線運用。休日の新21入庫便に入る運用は他よりスーパーロングの充当率が気持ち低めだった気がします。

NJ1663 虹が丘小学校にて

僕の中での新百合線はやはりこの辺りの車。小田急は全車短尺、東急はほぼ長尺というのが面白いポイントですね。

NJ888 虹ヶ丘公園前交差点にて

昨日最後に撮った888。あまり注目されない車ではありますがこう見るとかっこいいかも...とか思ったり。888と言えば市中線奈良北行き最終のイメージですが...確かこの間見た時は38だったので固定から外れたんでしょうね。

12-F6061 虹が丘営業所にて

最近時々見かける小田急の教習。MPでの教習は初見でした。F営では数少ない英字無しの表示となっています。

NJ1568・NJ1134 虹が丘営業所にて

新25目当てで待っていたのですがなんと新23も来てくれました。2つの系統を「虹が丘で」1枚に収めた人はそういないでしょう。いい1枚が撮れました。

NJ7718 虹が丘営業所にて

今日はながーいワンステをお見送りして帰宅です。本当は公式側から撮りたいんですがなかなか...。