2024/01/23

あけましておめでとうございました。1月もあっという間にあと1週間というところまで来てしまいかなり焦ってます。本年もよろしくです。

神奈川中央交通 ま502 鶴川駅付近にて

2月の合唱祭に向けて放課後練習も始まり、日暮れが早いこともあって放課後に撮影できる時間がかなり短くなっている今日この頃。それでも学校は楽しいし友達と帰るのもバスを撮るのも全部楽しくて...なんて幸せものなんでしょう。

今日はま502が和光学園若葉台方面の系統で動いていたのでお馴染みのとこで撮影。鶴川駅発着の路線の殆どで運用歴があるようですがいまだに鶴川団地方面ではみたことがありません。

小田急バス 05-F9125 鶴川駅にて

本当は信号が変わって手前に来た時に撮るのがベストなんですが背景のトモズが明るすぎてここで妥協です。

神奈川中央交通 ま502 鶴川駅付近にて

折り返しは若葉台駅行きでした。1番乗り場発だとキャンドゥの明かりがいい感じに当たってくれるので好きです。

そういえば新ロータリーの暫定使用は2/17からに決まったみたいですね。3番乗り場と4番乗り場の移動は確定として2番乗り場はどうするんでしょう。Google Earthとかで見るとわかりやすいですがかなり微妙な位置にあります。完成時(2027年予定)には現在工事中の新ロータリーに2つ、現在のバス待機場のところに3つの乗り場が作られるようです。あと3週間ちょい、日々の記録を大切にしていきたいところです。